フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 インド人街でサモサを買う✨✨

🇮🇳 インド人街ツアー ③

①と②のつづきから。。。

 

↓ インド人街 ①

↓ インド人街 ②

 

インド人街を歩いていると、サモサの露店がありました😃

ガイドのインド人の方がおすすめしてくれたので、枝豆の甘めのサモサをお土産に少し買ってみました✨

 

↑ ここで揚げています✨

↑『 味の素 』の服を着ているお店のお兄さん。。。笑

↑ 1個 80セント( 約24円 )

マレーシアに来てすぐは、こういう露店での飲食はお腹を壊すのではないか。。。と少し心配に思うこともあり、遠慮していたのですが、意外と大丈夫ということが分かったので、ちょっとずつローカルフードを開拓中です✨😊✨

 

帰宅して。。。

枝豆のサモサを子供とおやつに食べました✨お芋の天ぷらにも近いような感じで程よい甘さで美味しかったです😋

↑ 枝豆のサモサ

今回のインド人街ツアーで買ったもの。。。日用品のシャンプー、石鹸、歯磨き粉✨

あとは、マサラチャイ関連。。。

 

マサラチャイはどれが美味しいか飲み比べようと思い、

① スパイスから全て自分で作るパターン

② 調合されたスパイス( EVEREST Tea Masala )で作るパータン

③ お湯を入れるだけのインスタント( Instanat Masala Tea )で作るパータン

を買ってみました😚

① ですが、スパイスをすり潰す、すり鉢がないことに気づきました💦

やっぱりスパイスからとなるとちょっと面倒ですね。。。笑😅

↑ ② のマサラチャイを作ってみました

②を作ってみましたが、生姜を入れ忘れたことに後で気付くという。。。😢

でもなかなかスパイシーで美味しいマサラチャイが出来ました😃

絶品のマサラチャイが出来るまでは色々試す価値ありです✨

 

インド人街にはまだまだ発見がありそうなので、時々立ち寄ってみたいです😚✊

では👋

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏