フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 インド人街で生地を買う✨✨

インド人街で生地屋さんを巡る✨✨

少し前から、布を買いに行くのが友達の間で流行っています😚

こちらは、生地も仕立ても安いので、好きな生地を買って仕立て屋さんで服を作ってもらう方も多いようです✨✨

 

インド人街の生地屋さんに立ち寄って布を買ってみました😚

↑ 鮮やかな発色の布が目立ちます✨

光沢のある生地が多いです。用途は主にサリー(民族衣装)ですかね。。。

↑ 斬新なプリント柄も。。。😚

日本の生地屋さんでは見ないような生地が多数。。。眺めているだけで楽しいです😃

↑ 織物の生地がズラリと並んでいます✨

織物の生地がとても多いなという印象でした。服を作るというよりは、小物などに使ったら面白いだろうなという感想です。。。😊

裁縫が苦手な私でも💦扱いやすそうな綿の生地を試しに買ってみました✨

1m/RM15〜20(約450〜600円)くらいだったと思います😚

↑ 買った生地。。。何作ろうか。。。😚

ひとまず、水通しをしてみたら。。。すごく色が出ます。。。💦

あまり品質は良くないかも。。。😅

 

ミシンを日本に置いてきてしまったので、Lazada(インターネット通販)で格安のミシンを買ってみました。(↓これ多分パナソニックじゃないですよね。。。😰)

マレーシアは広告に嘘があっても取り締まったりしないのかな❓

↑ これと同じミシン。。。RM90(約2700円)

格安ミシンの使用感ですが、まぁこの値段なら満足かな。。。というレベルです。

縫い目は綺麗とは言えません💦

買ってきた布で早速、クッションカバーを作ってみました✨

モノづくりは楽しいな 。。。😚


ではでは👋

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏