フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ペナンのリゾートエリアで1泊✨

南国のリゾート気分を満喫できるホテル🏝

お正月休み。。。せっかくペナンにいるのだからリゾート気分を味わいたいということで、北部のバトゥ・フェリンギ( Batu Ferringhi )のホテルに1泊してみました✨✨

◉ PARKROYAL Penang Resort

15:00のチェックインに合わせて家を14:00過ぎに出ました。

家からは車で40分くらいなので気軽に行ける距離というのも魅力です。😃

 

チェックインの際にパスポートの提示を求められ、うっかり持ってこなかったので焦りましたが、ビザの申請時に使ったpdfデータがあったのを思い出して、セーフ。。。

こちらで生活していると時々パスポートの提示を求められるので、データを携帯に入れておくと便利ですね😅

↑ フロント前のロビー✨

部屋の準備が30分程かかるということで、少しロビーで待つことに。。。

サービスでウェルカムドリンクのマンゴージュースをいただきました✨✨

子供たちがお腹が空いてきたというので(「またですか。。。」😰)サンドイッチを注文しました💦💦

↑ 居心地の良いロビースペース✨

 

小腹を満たした後、お部屋に移動しました😚

今回はファミリーシービュー(2ベッドルーム)というお部屋を予約していました。

キングベッドが1つ、シングルベッドが2つのお部屋です。

 

子供が大きくなってきたので、ホテルを取る際に一番気になるのがベッドの数です。

うちの子供は寝相が悪くゴロゴロと転がってくるので、できれば別で寝たい。。。😅

今回は旦那は仕事で来られず( 残念すぎる。。。😰)、3人旅になったので、1人1台のベッドでぐっすり寝られました✨😚✨

 

 

少しお部屋で休憩をした後は敷地内を散策✨🌴✨

プールで泳ぐ人、ハンモックで寝る人、木陰のチェアで読書する人。。。

みなさん、様々な楽しみ方で休日の午後を過ごされていました😚

平和な風景です。。。✨✨

↑ プール側から見たホテル✨

↑ ホテルのお庭を通ってすぐ海にも出られました✨

どこを見ても素敵なので、『 南国リゾート最高✨✨』とお正月にハワイに行く芸能人の気持ちが少しだけ分かった気分になりました✨😚✨つづく。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏