フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 そして2日目。。。✨✨

バトゥ・フェリンギの思い出2日目✨

①と②のつづきから。。。

 

↓ バトゥ・フェリンギ ①

↓ バトゥ・フェリンギ ②

 

2日目の朝。。。早起きして日の出前の海を散歩してみました✨

子供も誘ってみましたが、断られたので1人で。。。😅

日の出前と言ってもペナンはお日様が顔を出すのはAM8時過ぎ頃なので7時過ぎに部屋を出てのんびり1時間ほどの散歩です。

波の音だけが聞こえてきます。。。

 

↑ 長い海岸線が続きます✨

 

↑ 初めてのYouTube投稿(笑)※ブログに直接動画って貼れないんですね。。。

 

 

その後、お楽しみの朝食ビュッフェ✨🍴✨

🇲🇾マレーシアならではのナシレマや飲茶、伝統菓子のニョニャクエなど面白いメニューも並んでいました。こちらのホテルは種類が豊富でどれも美味しそうでした✨😚✨

ホテルの朝食って旅行の楽しみのひとつですよね〜😃

 

↑(左)ナシレマと(右)飲茶コーナー

↑ コーヒを淹れてくれるサービスも☕️

朝ご飯の後は、少し休憩してからプールに向かいます 🏊‍♀️

こちらのプールは大人プールと子供プールの2つがあり、子供プールにはウォータースライダー(滑り台)もありました✨

子供は何回もスライダーを滑り、はしゃいでいました😃

私も滑ってみたのですが、筒になっている方は途中真っ暗になるので、見た目より怖かったです。。。😅

↑ 大人プール✨

↑ 子供プール✨

↑ 大人プールは少し温めでした😚

チェックアウトが12時だったので、午前中はプールで遊ぶ時間も取れました✨

プールから上がって帰り支度を済ませ、家路へ。。。昼過ぎには家に到着。。。

 

そんなこんなの1泊2日でしたがとてもいい気分転換になり、思い出になりました😃

とても素敵なホテルだったので、また機会があれば行きたいなと。。。🌴

 



そして日常生活に戻ります。。。はい、明日からは節約とダイエット。。。💦

メリハリが大事です。。。そして、また来るよ〜👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏