フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇹🇭 【 THAILAND 】リペ島北部方面へ✨✨

◉ 3日目 ✨

昨日と同じく起床 6:30 。。。海辺を散歩。今日も天気が良さそうです😚

 

↑ 朝は潮が引いています。


旅行中は野菜不足になりがちなので、ホテルの朝食ではサラダを多めで。。。🙏

毎日、日替わりでタイカレーが食べられるのが嬉しかったです✨

 

↑ 朝からカレー✨✊✨

 

◉ リペ島北部を散策

↑ 今日はリペ島北部方面を散策します✊

↑ お馴染みのWalking Streetを通って。。。

 

Walking Streetを外れるとすぐにローカル風景が広がります。

現地の方の暮らしが垣間見れます。

 

 

リゾートエリアの豪華すぎる建物とはとても対照的です。

リペ島はこの10年で随分と開発が進み、新しいホテルも続々と増えているそうです。

原住民の方たちは、リゾート開発によってどんどん変わっていく島をどう思っているのでしょうか 。。。

 

さらに、ぐんぐん進んで行くと。。。海に出ました✨

 

↑ お〜✨絶景✨美しい景色が広がります😚

 

リペ島北部の海もとても綺麗です。

砂の感じが黄色く粗い感じではありますが、海の透明度は高いです😚

 

◉ SYMOLIC CAFE

 

日陰のない海沿いを歩いていたので、少し休憩を。。。

丁度カフェらしきお店があったので入りました✨

 

↑ 日中は犬には暑いのね 。。。(笑)

 

こちらのカフェもエメラルドの海が一望できてなかなか素敵なロケーションでした✨

 

 

午後はまたホテル前のビーチに息子とシュノーケルに出ました。

小魚の群れに何度も遭遇しました✨

 

 

現金が残り少なくなってきたので、両替へ。。。

Walking Street 入ってすぐの両替商はレートが良かったです😚

※ 薬屋さんでも両替できますが、レートが悪いのでおすすめしません。

 

↑ 両替はこちらがおすすめです✨

 

気付けばリペ島最後の夜です。。。😢

最後の晩餐はWalking Streetで一際、活気のあるこちらのお店に決めました。

 

◉ Papaya Mom Restaurant

↑ 店頭で焼いているBBQがめっちゃ美味しそう🤤

↑ 店内の雰囲気✨
↑ BBQはケチャップ味でちょっと想像とは違う味でした💦
↑ イカリングは子供も大好き✨
↑ 安定のバジルチキンライスと揚げ春巻き👍

 

リペ島に来て、ペナンより外食は若干高いなぁと思ってましたが、

こちらのお店は美味しい上に値段もリーズナブルでした。リペ島で一番おすすめかも✨

 

【 Papaya Mom Restaurant 】

 

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。。。明日の午前中には出発です😢

4日目につづく。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏