フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 蝶の楽園 🦋 Entopia へ✨✨

幼馴染がペナンにやって来た ④

◉ ご来光ウォーキング再び。。。

4日目もウォーキングからスタート。。。✨

朝日もピンクだったりオレンジだったり、日によって違います😚

今日はウォーキング途中に野良犬ファミリー🐕に遭遇です。

ペナンでは時々、野良犬を見かけます。結構大きいので、最初はびっくりしましたが目を合わさなければ大丈夫とペナンに長く住んでいる友達が教えてくれました✨

 

 

ツナサンドとマンゴー( 初日に市場で買った )との朝ご飯でパパッと済ませて、3泊お世話になったコンドをチェックアウトしました✨

 

◉ バトゥフェリンギへ 。。。🌴

ここからはリゾートエリアを満喫しようということでペナン北部のバトゥフェリンギに移動です🚘

 

宿泊予定のホテルで一旦、スーツケースを預かってもらい亜熱帯の森が広がる トロピカル・スパイス・ガーデンへ。。。

ところが。。。前夜の暴風による倒木でメインエリアが損壊してしまったとのことでした😨

今回は残念ですが、あきらめて目的地を変更です。。。😅

 

Entopia by Penang Butterfly Farm

 

先程、荷物を預けたホテルの方から、ここをおすすめされたのを思い出し行ってみました🦋

植物と花と蝶と。。。✨何ですか、ここは、楽園ですか。。。✨

自分の手や帽子に蝶が止まってくれました。。。なんて幸せな場所でしょうか。。。😆

 

虫嫌いの息子は、寄ってきた蝶が怖くて一人だけ大騒ぎして最終的に半ベソでした。。。😨

 

動画もアップしましたのでよろしければ。。。😚↓


今回は息子がギャーギャーとわめく声が入っていたのでフリー音楽を入れています(笑)💦

CapCutを娘に教えてもらいながら編集しました。。。😅

 

↑ 南国の植物は色が鮮やかですね🌺

↑ おじさんの顔にも見える✨ジンメンカメムシ✨

南国の植物を見たり、昆虫を見たりして楽しい時間でした😚

その後ホテルにチェックイン、プールで泳いだりして過ごしました🌴

 

◉ 夕食はGustoso & Gustoso By The Beachで✨

↓ 過去記事より

 

ロケーションが素晴らしいこちらのお店。友達や家族が来たらぜひ、夕日を見ながら食事したいということで予約していたのですが、夕方から雷を伴う雨。。。

ビーチ席から店内に席が変更になったのですが、店内は冷蔵庫のように寒かったのでテラス席にしていただきました😅

幼馴染と娘ちゃんとの旅行もそろそろ終盤です。。。😢

 

↑ 最後の夜🌙カクテルで乾杯✨🥂✨
↑ このお店のニョッキおすすめです✨
↑ カクテル1杯で酔っ払う幼馴染(笑)

この日は家族ごとで2部屋お部屋を取ったのですが、食事の後は娘ちゃんが私たちの部屋に遊びに来てくれて名残惜しむかのように3人でゲームを楽しんでいました😚

↑『 プロセカ 』という音ゲーにハマっている人たち。。。

移動もあってワチャワチャでしたが、美味しいご飯も食べられて良い一日だったなと。。。😚

そして、明日は旅の最終日です。。。つづく。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏