フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇹🇭 【 THAILAND 】リペ島の東部方面へ✨✨

◉ 2日目 ✨

6:30頃に目が覚めたので、海辺を散歩。

 

↑ 綺麗な朝日が見られました😚

 

ペナン島にも多いですが、リペ島にも野良犬がけっこういます。

朝の海辺に転がって寝ていました🐕

 

 

ホテルの敷地内に咲く花も南国らしく鮮やかな色で綺麗です✨

 

◉ パタヤビーチでシュノーケル 🏊‍♀️

朝食を済ませて、午前中から海へ✨

 

 

シュノーケルセットとライフジャケットはホテルで借りられました😚

ホテル前のパタヤビーチは、遊泳区域のロープも張られていて、そこには舟も入ってこないですし、波も穏やかなので子供も安心して泳げます。

 

色鮮やかな熱帯魚はいませんでしたが、ウニがいたり、小魚の大群に遭遇したり

十分に楽しめました✨

 

 

その後は、ホテルのプールで泳いだり、プールサイドでのんびりしました😚

日焼けしたくない私たちとは対照的に、欧米人(白人)の方々は老若男女、肌を焼いておられました。

白人の方にとっては日焼けはステータスシンボルらしいです。

日焼けした肌は「 長いバカンスを取れる立場で経済的余裕がある 」という象徴なのだそう。

また、日焼けした肌は健康的にも見えるようで人気があるそうです。。。なるほど。。

 

 

◉ バイクタクシーに乗る✨

リペ島内ではバイクタクシーが多く見られます。

原付に荷台をくっ付けたような乗り物ですが、結構なスピードで走ります(笑)

 

 

私たちが乗ったバイクタクシーは、あまり馬力がなくて坂道は加速をつけて登るものの

途中で何度も失速して止まりました 。。。(笑)

 

↑ しまいには降りて押す始末 。。。🤣

↑ 今日はリペ島東部方面を散策します✊

 

◉ On The Rocks

バイクタクシーの目的地はこちらでした。高台にあって海を一望できるレストラン。

エメラルドグリーンの海が輝いています✨✨

友達からもおすすめされていたので来られて良かった😚

 

 

↑ リラックスには最高の場所ですね✨

【 On The Rocks 】

 

 

レストランから階段を降りて海に出ました。

 

 

↑ なんてきれいな海なんでしょう✨✨

 

こちら側のビーチは舟の停泊も少なく

自然に近い感じでパタヤビーチよりも静かで水も透明度が高く綺麗でした😚

 

↑ また犬が転がっている。。。笑

 

◉ Ten Moons Lipe Resort

今回、宿泊場所を探す時に口コミの満足度がとても高くて気になったホテルです。

現地に来てその理由がわかりました。目の前の海も最高でバンガローもとても素敵でした👍

 

↑ 木陰もあって気持ちの良い場所でした✨

また、リペ島に来る機会があったらこちらに泊まってみたいです😚

 

◉ OWL CHA

 

ホテルに戻る途中、Walking Street にあるこちらのお店でタピオカミルクティーを買いました。29バーツ(約120円)安い✨

 

◉ 夜はホテルのビーチレストランで ✨

 

ホテル前のレストランはパタヤビーチの中でも照明が一際華やかで目立ってました✨

 

 

4時〜8時までハッピーアワーでカクテルがお得です😚( Buy 1 Free 1 )

 

 

旅先では子供たちはほとんどピザかパスタ。。。💦

このレストランの バジルチキンライス( ガパオライス )がすごく美味しかったです👍

 

 

ご飯を食べていたら、ファイヤーショーが始まりました。。。

 

↑ バンドの生演奏も聴けます 🎶

海辺で生演奏を聴きながらお酒が飲めるなんて贅沢な夜だなぁと思いました。。。✨✨

書きたいことが多くて長くなりました💦

3日目につづく 。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏