フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

今日の1曲 / GILBERT O'SULLIVAN - ALONE AGAIN ( NATURALLY )

往年の✨ザ・名曲✨

◉ GILBERT O'SULLIVAN - ALONE AGAIN ( NATURALLY )

 

1972年に世界的に大ヒットしたこの曲。なんと50年も前の曲です✨

誰もがどこかで、一度は耳にしたことがあるのではないかというような有名な曲ですね✨

私もこの曲をどこで知ったのか定かではないですが、プレイリストに入れていて、時々聞いてはいい曲だなぁと思っています💓

 

平和的でほのぼのとした曲調に反して、歌詞が意外にも絶望的な内容で驚かされます。。。

恋人に結婚式の当日に逃げられて取り残されたというような。。。😢

ただ、最終的には人生を達観しているような部分も感じられます✨

 

ギルバート・オサリバンさんは現在76歳✨

調べたら、この春に来日公演もあったようです。現在も音楽活動をされているんですね😃

 

子供たちが聞いている、最近の日本のポップスは高速な曲が多くて、刺激的で良いのですが、ずーっと聞いていると息切れしてきます。。。(笑)

50年も前の曲ですが、このスローテンポなリズムも自分にとってはとても心地良く感じます✨50年聞き継がれるというのはすごいですね👏

 

2022年の50年後といえば、2072年。。。現在、流行っている曲で聞き継がれる曲はどれくらいあるのでしょうかね❓。。。🤔 では 👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

ランキングに参加してます💓

いつもありがとうございます✨😃✨