フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 辛くないカレーを求めて。。。

🇮🇳 インド人は辛い料理が好きなんだな。。。

 

日本にいる時にインド人がやっているカレー屋さんに時々行っていました。

( 辛いカレーもありましたが )🐓バターチキンカレーや🦐エビカレーなどは大体辛くなくて、これもインドのカレーだと思って食べていました。

だから、当然マレーシアでもそのような辛くないカレーもあるだろうと思っていましたが、どうやらそれは勘違いだったかも知れません。。。😭

↑ 近所のカレー屋さん『 Syed 』✨なんと24時間営業

家の近所にインド料理屋さんがありまして、2度ほど行きました。

1度目はご飯の上にカレーやおかずを載っけ盛りにする Nasi Kandar(ナシカンダー)というスタイルで食べました。

『 No Spicy(辛くない)のカレーとおかずを選びましたが、辛い。。。

一緒に行った旦那が注文したビリヤニ “ というスパイシーな炊き込みご飯は更に辛い。。。付け合わせのカレーは激辛。。。🤯

 

この時、ドリンクはすいかジュースを頼みましたがこれは甘い。。。🍉

“ 辛い “ “ 甘い “ を交互に食べて中和させるんですね。。。

↑ ナシカンダー✨手前はアヒルの塩漬け卵

↑ ビリヤニ。美味しいけど辛かった〜。。。

↑ 🍉すいかジュース。
日本ではあまり見たことないですね。

↑ 全てがビッグサイズ😲

2度目は持ち帰りで。

ナンの提供は夕方以降とのことだったので、ナンを食べたくて再訪しました。🍛

カレーは『 No Spicy(辛くない)を期待を込めて再度注文。

タンドリーチキンも薦められたので付けてもらいました。

このセットでRM17(約530円)。スタバのフラペチーノよりも安いという。。。

 

↑ 指差しでカレーやおかずを選べます✨

↑ 持ち帰りはこんな感じで包んでくれます。

↑ カレーが2種類もついてきました✨

ナンは美味しかったですが、日本のインドカレー屋さんのものよりあっさりでした。

『 バターナン 』が日本でよく食べる『 ナン 』なのかも。。。

やっぱりカレーは辛くてタンドリーチキンと両方でヒーヒー言いながら食べました。

そもそも辛くないカレーなんて無いんだなとこの時点で思い知りました。😨

 

日本のインドカレー屋さんは、日本人の舌に合わせて、辛くないカレーを提供しているんですね。。。

はぁ、辛くないバターチキンカレーが食べたい。。。こうなったら自分で作るか。。。

 

ちなみにインド料理屋さんはペナンに沢山あるので、胃のコンディションがいい時に懲りずにもう少し食べ歩いてみたいと思います✊では✨

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏