フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ベジタリアンの雰囲気の良いお店✨✨

健康的な食事ができるカフェレストラン🌿☕️

 

子供たちが通う学校では1学年1クラスと人数が少ないので、ママ達は余程の理由がない限りは何かしらの役員や係を担当しています。

私も、とある係になり、打ち合わせを口実にママ達とお喋りできるランチが今や楽しみになってます✨😃✨

 

◉ Joies Sourdough Bakery Cafe

先日こちらのお店で係の打ち合わせがありました。住宅街にあるカフェでなかなか良い雰囲気のお店でした👍

自家製の天然酵母のサワー種のパンを使ったメニューが人気のようでした。

↑ 自家製パンにクリームチーズとベリー2種✨

↑ お店一押しのカルボナーラ✨

 

私はカルボナーラとカフェラテをいただきました✨

こちらのお店はベジタリアンフードのお店のようでカルボナーラにベーコンが入ってませんでしたがキノコがたっぷりでソースもとても美味しかったです🤤

他にも野菜のスープやスムージー、身体に良さそうなメニューが色々ありました。

ペナンにはビーガンやベジタリアンのお店もちらほらあり、食に対して意識高い系の人たちも一定数いるんだなということが伺えます。

 

↑ 人気メニューの豆腐のチーズケーキ😚

↑ 注文はこちらのカウンターで✨

こちらのお店はテーブルにあるQRコードを読み取ってWEBでメニューを見るという形式でした。

コロナ以降の非接触のやり方なのかペナンの飲食店ではイートインでもQRコードからWEBで注文というお店があり、来た当初は勝手が分からず焦りました。。。

スマホを持ってない人は注文できませんね。。。😅

↑ 自然派っぽい雰囲気の入口🌿

↑ 民家と民家の間にあるお店です😚

スタッフの方もとてもフレンドリーな対応でなかなか素敵なお店でした😃

ママ会ランチにはおすすめのお店です✨予約もOKです✨では👋

 

【 Joies Sourdough Bakery Cafe 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏