フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

今日の1曲 / Sam Ock( feat. Hanbyul )- Who Would've Thought

冬におすすめ ❄️しっとり系ソング❄️

◉ Sam Ock( feat. Hanbyul )- Who Would've Thought

 


↑ 収録アルバム。ジャケットのデザイン👍✨✨

 

これは結構前の曲ですがシンプルにメロディが綺麗で好きな曲です✨✨

『 Wintery 』というアルバムに入っている1曲で冬感強めです。

サム・オックは韓国系アメリカ人。若者の言葉でゆうところの “ エモい “ 音楽を量産しているアーティストです。最近の曲はちょっと実験的でPOPな曲が多いようです。

ビル・エヴァンスの影響も受けているとあったのでJAZZっぽい曲をもっとやってくれたらいいのになと思います。✨✨

 

余談ですが、ペナンにはアジア圏の方々が多くいらっしゃいますが、インド系やマレー系の方よりも中華系、韓国系の方がルーツが近いので街で会うと勝手に親近感を覚えてしまいます。😚

サム・オックさんに似た人はよく見かけます(笑)

 

それと、思い込みかもしれませんが韓国の方は歌が上手いなと。。。

BTSのジョンググ君とかすごく歌が上手いと思いますし、

韓国人俳優さんがよくドラマの主題歌をさらっと歌ってますが、お上手だなと感心します。

 

日本の俳優さんも歌ってますね、反町隆史さんとか織田裕二さんとか。。。

(古いか。。。💦)上手いというよりはインパクトがある感じですね(笑)

と脱線しましたが。。。良かったらぜひ、聞いてみてください😚では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

ランキングに参加してます💓

いつもありがとうございます✨😃✨