フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

ものづくりをぼちぼち再開✨😊✨

昨年の今頃を振りかえると。。。

 

住む環境の変化にともない私の生活もずいぶん変わりました。

 

昨年の10月は何をしていたかと振り返ると週5で仕事をして( 旦那が単身赴任だったので )土曜日は娘のお稽古、日曜は息子のお稽古、さらに自分も土日に月2回ずつピアノと編み物も習っていたという。。。全く余力の無いスケジュールをこなしていました。💦💦

 

人間関係が良好な職場でしたので、仕事をするというよりは職場に行ってお昼ご飯を職場の人と食べるというのを自分の中ではメインにしてましたが。😅笑( 社長が聞いたら呆れますね。。。)

 

目まぐるしい程、忙しかったですが、充実感を感じられたのは、自分が楽しいなと思えることが出来ていたからだと思います。✨✨

もうこの時期にはマレーシアに行くことは決まっていたのですが、どうしてもセーターが編みたくて、しゃかりきになって編んでいました。🧶

秋から春までの隙間時間で合計3枚、編めました。(当分、着る機会は無いのが残念ですが。。。)

 

↑ 人生で初めて編んだセーター✨

↑ 2枚目はベスト

↑ 3枚目は柄編みにも挑戦しました✨

40を過ぎたあたりから『 やりたいことを先延ばしにしない 』ということを大事にしています。というのも以前にお世話になった仕事の上司や一緒に働いた方の突然の訃報を聞いたりして、人生の時間は有限だと強く感じたからです。

 

人生の最後に、「 あれをやっておけば良かった 」と思い残したく無いので、やりたいことはできる限りその時に自分にやらせてあげたいと思ってます。

それは家族にも同じように、本人にやりたいことがあったらサポートしたいなと思ってます。

 

生活も少し落ち着き、パワーも充電できたので、またものづくりを再開しようと思ってます✊

流石に毛糸はこの国の気候に合わないので、エコアンダリヤというレーヨン糸を使ってバックとか小物を作ろうと思ってます✨

今はYouTubeという便利なものがあるので、いろんな人が編み方のコツなどの動画を上げてくれていてとても助かります😃

 

楽天で国際発送もOKなお店があったのでそちらで糸を買ってみました。

到着が今から楽しみです✨✨

 

みなさんもぜひ自分がやりたいと思うことを大事にしてくださいね✨では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

ランキングに参加しています💓

最後までお読みいただきありがとうございます

✨😃✨