フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

今日の1曲 / 藤井 風 - 帰ろう

グッとくる泣ける曲✨

◉ 藤井 風 - 帰ろう

 

いつもと毛色が違う曲のご紹介ですが、この曲ずばり、泣けます。。。😭笑いのツボとか泣けるツボとか人によって色々だと思うのですが、私はこの曲の歌詞が泣けるツボのようです。

 

この曲は死生観を描いているのですが、中年になった今はこの歌詞に共感しかありません。。。

藤井 風さん、20代前半でこの曲の歌詞書いてます。若くして、この境地に至るとは凄すぎます。

( 曲の歌詞を聞いて全然、ピンとこない方はもうこれ以降読まなくてOKです👍 )

 

全て与えて帰ろう、何も持たずに帰ろう

与えられるものこそ 与えられたもの

ありがとう、って胸をはろう

 

↑ この部分にとくにグッときます。。。

時々、自分は人に何が与えられるのだろうと考えることがあります。

よく考えても未だに解りません。

多分、人生はそれを見つける旅なのかなぁと思ってます。(←ちょっとキザですね😰)

 

余談ですがこの曲のYouTubeのコメント欄の書き込みがまた泣けます。。。

( もし良ければ読んでいただきたい✨✨)

電車でうっかりこれを読んでしまった時は涙を堪えるのに大変でした。。。😅

歳をとると涙腺が緩くなって困ります(笑)

 

◉ 藤井 風 / Shape Of You


↑ Ed Sheeranの『 Shape Of You 』のカバーですが

原曲よりかっこいい✨👍✨

 


↑ 本人演奏バージョン。ありあまる音楽の才能を世に与えられる人なんだなぁと思います😚

素晴らしい👏

 

という訳で今回は藤井 風さんについて熱く語ってしまいました✨

みなさま良い週末をお過ごしください👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨