フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 マレーシア人に人気の日本の観光地✨

🇲🇾 マレーシア人を魅了する雪景色の原風景✨

英語のレッスンで『 日本人はホリデーにどこへ行く?』という質問がありました。

私は「温泉」と答えてその後に「 草津・箱根・鬼怒川? 」と付け加えると

先生は「は?」というような顔をしていたので、さすがに知らないよなと思ったのですが、

先生から「白川郷は?」と逆に質問されました。

白川郷 。。。渋すぎる 。。。😨 思いつきもしなかった地名でした。(笑)

 

↑ インスタで人気に火がついたようです✨

白川郷と言えば、旦那の職場のマレーシア人の間でも話題になったことがあり、旦那はその時初めて、白川郷の存在を知ったらしいです。。。😰

マレーシアの方に教えてもらうという。。。(笑)

 

冬のないマレーシアで暮らす人達にとってはまず、雪がどんなものかという興味があり、さらに、合掌造りのお家にもとても魅了されるようです。😃

 

雪と言えば北海道も人気の観光地のようですが、先生曰く、北海道は “ Too expensive “ だそうです。

※ マレーシア人がよく使う言葉 “ Too expensive “

 

思い返せば、恥ずかしながら、私も白川郷に行ったことがないので、マレーシア人に人気のある白川郷に行ってみたくなりました。

今の時代はSNSなどで秘境の地でも映える場所は人気エリアになる可能性があるんですね。

面白いですね😃日本の意外な場所がマレーシアでは人気という話でした✨

今週もお疲れさまでした、良い週末をお過ごしください✨では👋

※ 今回写真はフリー素材を使わせていただきました。🙇‍♀️

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏