フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ペナン日本人会館

広々とした芝生のお庭が気持ちいい場所✨

 

先日、用事で日本人会館に行ってきました。

『 Penang Japanese Association 』と入力しGrabで行きました。🚕

大通りから少し入った場所で静かで芝生のお庭が広くてとても気持ちの良い場所でした。😃

この建物はイギリス統治時代に高級官僚の住宅として使われていたそうで築150年とのことです。

↑ かわいい黄色い建物です。

↑ 内部は立派な洋館でした✨

↑ 2階には図書室も。本の貸出もOKだそうです。

ラタン(籐とう)、手芸、生花、茶道、バトミントンなどのサークル活動もあるようで、どれかに入ったら面白いかもなと思いました✨😃✨

 

ここで私が気になったのがお庭の木です。

お弁当持ってきてピクニックでもしようかな😃

↑ すごいな。。。あの木✨

↑ この木すごく✨惹かれます✨

時々、お邪魔できたら楽しいだろうなと思える気持ちの良い場所でした。

 

婦人会の『 さくら会 』が発行しているペナン生活便利情報という冊子が知りたかった情報が満載でとても役立ちそうです✨熟読させていただきます🙏

ペナンで初めて生活される方は入手されると便利ですよ😚では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

ランキングに参加しています💓

最後までお読みいただきありがとうございます

✨😃✨