フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 星乃珈琲店でいっぷく☕️

昭和の純喫茶の面影のある珈琲店✨☕️✨

週末、旦那は出張中なのでモールに息子と買い出しへ。娘は最近、誘ってもあまり付いてきてくれなくなりました。。。😅

前はアイスやスイーツをチラつかせると付いてきたのですが、色々と一人でやりたいことがあるみたいです。。。自分も娘の年ぐらいはそうだったので気持ちは解ります。。。

親目線ではちょっと寂しいものです。。。😢

 

息子と買い物に行くと、誰かがソフトクリームを食べてたりするのを目撃すると必ず反応😳。少し歩くと「 ジュースが飲みたい 」「 疲れた、歩きたくない 」と終始こんな感じです。。。

ドラ息子です(笑)。今回はそのドラちゃんと一緒に星乃珈琲店に行きました✨

◉ 星乃珈琲店

↑ これがあると注文しやすいですね✨

店頭には日本ではお馴染みの食品サンプルが並んでいます。

この食品サンプルは日本ならではのようです😚。 日本の飲食店ではよく見る光景ですが、マレーシアのお店では見かけません。( なくてもいい物なのですが💦 )写真よりも料理のサイズ感が伝わります。こういう痒いところに手が届く配慮が日本って素晴らしいなと思わずにはいられません。✨✨

 

↑ 昭和の喫茶店のようで落ち着きます😊

↑ 広々ソファにご満悦のドラちゃん✨✨

日本でも2回くらいしか入ったことがない星乃珈琲店。

自分にはあまり馴染みがないお店なのですが、記憶ではちょっと薄暗くて座り心地の良いソファーや椅子があるお店だったような。。。

ペナンのこちらのお店でもやはり革張りのソファーがあり、ゆったり過ごせる店内でした😚

 

 

コーヒーフレンチトーストチョコドリンクを注文。昭和の純喫茶を彷彿させるメニューがたくさんありました。息子は「 今度はここでご飯食べよう✊ 」と言ってました。


星乃珈琲店はドトールと運営会社が同じようです。昔はドトールがペナンにあったそうですが撤退し、現在では星乃珈琲店がペナンには2店舗、クイーンズベイとガーニープラザにあるようです。☕️( ※ 今回のお店はクイーンズベイ店です。)

 

ゆっくりお茶したい時には、星乃珈琲店おすすめです。

追記ですが、すごく店内は冷房が効いていたので冷え性の方は上着の着用をお忘れなく✨

では👋

 

【 星乃珈琲店 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏