フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 リトル・インディア街歩き

🇮🇳 魅惑のインド街を散策

 

ジョージタウンに来たら、まず行ってみたいと思っていたリトル・インディアを散策してみました。

( インドに行ったことはありませんが💦 )インドに来たと思えるくらい街も人もインドでした✨

大音量で “ 踊るマハラジャ“ のような音楽が流れ、目に鮮やかなサリーのお店が立ち並び、お香の香りと時々、屋台からスパイシーな匂いも混じったりして

五感を刺激する街でした。😚 

 

✨スリマハマリアマン寺院✨
ペナンで最も古いヒンドゥー教の寺院

10月24日(月)がヒンドゥー教のお正月 Deepavali(ディパバリ)だそうです。

それもあってか、店先には様々な装飾品が並んでいました。

お祭りの時がどんな感じになるのか気になります。😚

 

↑ ディパバリ用の正装服でしょうか?
✨煌びやかです✨

↑ サモサの屋台

↑ 交通量も結構あります🚗🛵

↑ このタワシは何用ですかね?

↑ ガネーシャですね✨

↑ こちらも色どり鮮やかなワンピース 🌺

今回はリトル・インディアがどんな感じなのか、ざっと歩いて終わりましたが、次の機会にはお寺や屋台、カフェにも立ち寄ってみたいなと思いました。

とてもパワフルでエネルギッシュ な街✨🔥✨という印象です。

ショートトリップ気分でとても楽しい時間でした 😊 🇮🇳 では👋

 

【 Penang Little India 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨