フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 Grab Mart でお買い物 🥦🥕🍋

初めてのGrab Mart ✨これはとっても便利😚👍

 

ペナン生活も1ヶ月半が経ち、徐々にですが、Grabも使えるようになってきました。

今回、初めてGrabのネットスーパーを利用しようと思い『 Grab Mart 』で食材を購入してみました。🥦🥕🍋

 

というのも、旦那が出張の予定もあり、車が運転できない私にとっては食材の買い出しが、今後、大変になるかもと思ったからです。

 

スーパーに行くのは結構好きで、スーパーの棚を隅から隅までチェックしてどの陳列棚にどの食品があるかを把握するのは密かな楽しみでもあります。😚

 

購入品が少なく、荷物に余裕のあるお買い物は楽しいのですが、お米、牛乳、調味料など、かさ張る買い物を一度にしなくてはいけない時は本当に重労働なのでそんな時はネットスーパーは大変重宝します。

 

こちらのスーパーに来てよく感じることですが、陳列の商品と値札がちぐはぐなことがよくあります。その点ネットスーパーは商品と価格がきちんとわかるので安心してお買い物できるのもメリットです。👍

 

そんなこんなで今回は Jaya Grocer さんでお買い物してみました。

↑ 今回の購入品✨

 

うちの、近所では売っていない納豆も買えてありがたいです。

ちなみに納豆は1パックRM10.28(約320円)。今回は2パック買ったので約640円です。

高級品ですね。。。😅

ただ、他の食材は比較的安かったので、これだけ買って送料を含めてRM113.55(約3520円)でした✨

 

↑ こんな感じでドライバーさんが配達してくれます😊

スーパーに行くと、お腹の減り具合でついつい余計なものを買ってしまうので💦

必要なものだけを購入できる『 Grab Mart 』は意外と節約にも良いかもしれません。

時々利用してみたいと思います✊

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨