フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ペナンの明治屋さん

『 社長さんの納豆 』を買いに。。。

 

先日、明治屋さんに行きました。

日本の食料品を沢山扱うお店としてペナンでは有名だそうです。✨

 

日本にもある(高級食材店の)明治屋さんを想像していましたが、どうやら別物のようですね。😅

 

↑ なかなか渋い外観✨

この日の目当ては、『 社長さんの納豆 』という生納豆でした。

こちらで納豆を買うと大体冷凍物なので、現地生産の納豆ということで気になり買いに行きました。😃

 

↑ 日本の食品がずら〜っと並びます✨

ペナンでは日本の食料品を扱うお店がちらほらあります。大きいスーパーなどではちょっとした日本コーナーがあったりして、調味料もマニアックなものでなければ大体揃います。

日本での価格を考えると割高なのですが、食べ慣れた味ということで気づくとちょこちょこと買ってます。。。

 

ちなみに『 社長さんの納豆 』は結局、買えませんでした。。。

お店の人に聞いてみたのですが、売り切れなのか、今は作ってないのか

何だかよく聞き取れませんでした。。。💦💦

 

しかし、こちらの納豆のラインナップすごいです✨😚✨

まとめて買って冷凍しておくと便利ですね👍

 

 

ヨーグルトメーカーがあれば自分で納豆を作れることを知り、自家製納豆を作ろうかという発想も一瞬よぎるのですが、工程を考えるとちょっと面倒だな〜とも。。。

 

結局この日は、だるま納豆(ひきわり)の他に塩麹と蕎麦と出汁パックなどいろいろ買いました。

明治屋さんには今後きっとお世話になると思います。😃

とても地味な話でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

ランキングに参加しています💓