フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

✨言霊について✨

『 ありがとう 』と言ってみる。。。

 

今回はスピリチュアルな内容です。

自分も時々忘れるので備忘録として。。。

 

ペナン生活とは全く関係ないのですが、私は結構スピリチュアルなことを信じていて生活にも取り入れています。

それは風水とかもそうですし( ※ 風水の基本は断捨離 )なるべく『気』(波長)が合う人付き合う( ※『気』が合わない人と長時間いるとすごく疲れるので)

などなど、スピリチュアルというほど 大袈裟ではないレベルの話だと思いますが。。。💦💦

 

人生を好転させるには。。。

◉ 良い言葉を使う

これはかなり効果があると思います。

成功者と呼ばれる方は否定的な言葉を意識的に使わないようです。

 

46年間生きてきて、いろんな人を見てきて思うのですが、確かに悪口ばかり言っている人や、汚い言葉で話す人は客観的にみてあまり幸せそうではない気がします。

とは言え、私も思わず気付けば愚痴を言ったり、ついつい悪口を言ってしまうこともあります。。。😅(人間だもの。。。)

 

でもここ数年、なるべく『 ありがとう 』という言葉を掃除をしながら、お風呂に入りながら、外を歩く時など意識的に呟いてみました。

そうしたら、なんとなく人生が少しずつ上向きになってきたような気がしています。

 

メジャーな引き寄せ本にもよく書かれていますが、

頭の中でいつも考えていることが現実を作り出すのだと。。。

『 ありがとう 』と言うことで、ありがたい現実が引き寄せられるようです。

 

最近、見たYouTubeには

『 ありがとう 』のほかに『 豊かだ 』とか『 ありえない奇跡が起こる 』

などもパワーのある言葉と紹介されていました。

ダイエットには『 食べれば食べるほど痩せる 』というのも効くようです(笑)

 

もし、色々困ったことばかり現実で起こるとか、落ち込むような毎日だという方は

『 ありがとう 』とスキマ時間に呟くことから始めてみてはいかがでしょうか?✨😊✨

 

買い物帰りにちょっと道草。夕焼けが綺麗でした😚

マジックアワー✨美しい時間ですね✨

美しいものを見たりすると自然と『 ありがとう 』って気持ちになりますね。では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨