フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 MILOが好きすぎる国民。。。!?

どんだけMILO好きなんでしょうか。。。

先日、マックにもドリンクメニューにMILO(ミロ)があることに触れましたが

マレーシアでどれほどMILOが人気なのかをお伝えしたいです✨😆✨

 

広告にはあの人気スター✨パク・ソジュン氏👏😃

そもそも、MILOはオーストアリア発祥だそうで

東南アジア(シンガポール・タイ・ベトナム・インドネシア・香港等)で圧倒的な人気があり、その中でもマレーシアは最大の消費国だそうです。

こちらでは『 マイロ 』という発音で呼ばれているとのことです。

スーパーではこの通り、圧巻のミロ売り場💦💦

日本でも私が子供の頃からMILOはありましたが、なんとなく子供の飲み物という感じでした。こちらへ来てスーパーでの売り場面積が尋常ではなかったのが驚きでした。。。

売れているから、これだけ面積を取っているのでしょう。

↑ 1袋買って帰りました✨RM15.90(約500円)

これだけ売られているのを見ていたら、なんだか久しぶりにMILOが飲みたくなり1袋、購入。ちょっと甘いものが欲しくなった時に良さそうです😃

 

スーパーで売られているものを見ると国民性が出ていて面白いです✨

以上、マレーシアの方がこよなく愛するMILOの話でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨