フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

今日の1曲 / Jason Mraz - Lucky (feat. Colbie Caill)

掛け合いのメロディーが美しい🍁秋に聴きたくなる曲

 

ペナンの話ではないですが、大好きな音楽のことについても ご紹介させてください。🙇‍♀️

おすすめの曲など時々織り交ぜて行きたいと思います。

一度は聴いていただきたい、有名曲から無名曲、幅広くご紹介できたらと思います 😃

 

気づけば9月も下旬、日本はもうすぐ秋がやってきますね。

秋の入り口は日も徐々に短くなってちょっと寂しい気持ちになります。

( こちらペナンはずーっと常夏なので寂しいも何もありませんが。。。💦 )

毎年、秋が来ると聴きたくなる名曲です😚 ↓

◉ Jason Mraz - Lucky (feat. Colbie Caill)

大人のラブソング ♪ という感じですね 😃

 

洋楽はほとんど歌詞の意味を理解せず聴いているのですが

今回、和訳を調べたところ

『 君と愛し合えてラッキーだ 』というような歌詞だったことが解りました。

 

前半の軽い感じから一転する切ない感じがたまりません。

同じ曲とは思えないくらい途中で曲調が変わります。

2009年頃発表された曲なのでもう13年くらい前ですね。。。

名曲はいつ聴いても良いですね 😢👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

記事がよかった方は上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨