フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 米と砂糖が多すぎる話

この食生活では 🐷 になるYO!

 

こちらへ来てもうすぐ1ヶ月。。。日本で暮らしている時よりも長く感じた1ヶ月。。。

生活環境が大きく変わったので脳がフル回転、長く感じたのも無理はない。。。😅

 

こちらで生活するようになって、気になったことがあります。

とにかくお米が多いです(麺も含む)。。。炭水化物が多いんです。。。

そしていろんな飲み物に砂糖が入ってます。。。

日本にいる時は大体、コーヒーはブラックで飲んでいました。☕️

ところがこちらの屋台村などでコーヒーを頼むと

とても甘いのが出てきます。

 

この生活は、どこかで気をつけないと間違いなく🐷おばさんです💦💦

元々、細くはないだけに、ここから体重増加は間違いなく命取りです。

 

気休めにウォーキングマシーンに乗ってみる💦💦

 

マレー系、中華系、インド系の方が多いこの国ですが、特にマレー系とインド系の女性に下半身がふくよかな方が多い気がします。

多分、砂糖の摂りすぎだと思います。

 

Grabも使えるようになって、ついつい楽を覚えて、ちょこちょこ子供たちの好きなメニュー、ピザとかハンバーガーとか頼んでいたら、2kgも増えてますやん。。。😭

 

『 郷に行っては郷に従え 』精神でその土地の人と同じ物を食べようと意識していましたが、これでは糖尿病まっしぐらです💦💦

 

お昼は子供たちのお弁当の残りを食べる🍴

 

さて、明日からちゃんと自炊して健康に気をつけよう✊

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨