フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ペナンの家について🏠

コンドミニアムのお部屋を少しご紹介

 

今、私たちが住んでいるコンドミニアムですが、旦那の仕事先のオーナーさんの 所有物件に住まわせてもらっています。

自分達の自宅(マンション)は横浜にありますが、貸したり売ったりせずにそのままにしています。

ローンで購入したのでそちらのローンは毎月継続して支払いがあるので(残り25年💦💦)こちらの家は光熱費のみで家賃が掛からないのはとても助かります😃

 

横浜のマンションと比較した感想ですが、こちらは天井が高く、部屋がとても広々としていて快適です。

日本:76平米、ペナン:133平米と2倍近く広いです。

また、家具が備え付けなので初期費用などもかからずとても経済的だなと思います。

 

「自分じゃ買わないよな〜」と思う絵画があちこちに掛かっていますが それも、ホテルにいるような感覚であまり気になりません。

 

敷地内にあるプールとジムも使えて、子供はプールがとても気に入っています。🏊‍♀️

 

ペナンの物件ですが、同じコンドの似たような間取りで

賃貸:月¥70,000〜¥100,000

購入:¥20,000,000〜¥23,000,000

特に今は円安が加速しているので以前よりも高いようですが、プールやジムが使えてさらに駐車場代もタダでと考えると  日本と比較しても不動産はまだまだ安い印象です。

 

↑ 玄関扉をあけたら直ぐにダイニングという造り

↑ ベッドルームが3つあります。大きなベッドがあっても広々😃

↑ シーリングファン✨とても気に入ってます✨

一年中プールに入れるので子供たちも喜んでいます👍

建設中のコンドミニアムも多く、今後ペナンの不動産価格がどうなるかわかりませんが、

気候も安定していて、自然災害もそれほどない場所でオーシャンビューの物件とか。。。

かなり魅力的だと思います😚

 

ペナン移住をお考えの方の参考になれば。。。🙇‍♀️

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

記事がよかった方は上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨