フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ペナンのマクドナルド

🍔 注文はタッチパネルで 💦

先日、近所のマックに行ってみました。

言葉に難ありな私なので、ファストフードと言えど、

店員さんにうまく注文が伝えられるかドキドキなのです。😰

ところが、です、

店内に入ると ORDER HERE と書かれたタッチパネルが3機。

これで注文するもよう。。。日本より進んでいますね。

↑これがタッチパネル。慣れればこちらの方が注文しやすいかも。

操作に自信はなかったのですが写真を見ながら何となく進んで行くと

見慣れないメニューが多数ありました。🍔

ナシレマというご飯メニュー、ケーキなんかも充実してます。あとミロとかも。。。

↑ ナシレマセット(約300円)安い

↑ ケーキセット(約390円)日本にはないメニュー✨

↑ HOT ミロ(約150円)

※マレーシアの人はミロのような甘い飲み物が好きなようです。

 

何とか必死で注文を終えて😰、レシートに書いてあるナンバーを手に受け取り口で待機。

ハンバーガーとポテトは紙袋に入れてくれましたが、ドリンクは紙のドリンクホルダーに剥き出しの状態で渡されました。

ビニールに入れてよ。。。と内心思いました。

仕方がないのでこの持ちにくいドリンクホルダーに3人分のドリンクを抱え、片手にハンバーガーの紙袋を持って1km先のコンドミニアムまで歩いたのでした。。。

早くデリバリーで注文できるようになろう😭と強く感じた時間でした。(涙)

 

↑ドリンクホルダー、これね💦💦

結局この日はチーズバーガーとポテトのSとドリンクSを3人分買って

RM25(約750円)くらいだったでしょうか。。。

メニューにもよるけど日本のマックより安い印象です。💰

※ビックマック【日本:390円】【マレーシア:約230円】

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

記事がよかった方は上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨