フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ご近所の回転寿司へ 🍣

日本で見かけないお寿司あれこれ。。。

 

子供たちのリクエストで近所の回転寿司に行きました😃

マレーシアではお寿司もとても人気なようで街でちらほら見かけます。

こちらのお店には週末の夕方に行ったのですが満席で、入店まで少し並んで待ちました✨✨

 

↑ 久々の回転寿司✨😚✨

↑ 挑戦はせず、無難なものをチョイス😅

こちらのお寿司ですが店名が『 寿司明太 』と言いうだけあって

大体のお寿司に明太マヨネーズがかかってました。そしてお稲荷さんに刺身が詰まっていたりする日本にはない謎なメニューも多数。。。笑

↑ 価格はRM1.80(約56円)とRM2.80(約87円)の2種

ペナンへ来て子供との外食が結構、難しくって辛いものやちょっと味が独特な料理などは大体残して食べません。。。😓

こちらのお寿司は子供も喜んで食べたのでホッとしました✨

日本の寿司とは一味違うメニューですが海鮮ロール巻きなどはなかなか美味しかったです。👍 しかもとても安く上がりました✨

↑ 家族連れで賑わってました 🍣

【 Sushi Mentai 】

 

寿司=高級なイメージだったのですが、回る寿司はこちらでも大衆向けなのかもしれません。

ペナンで初めて行った回転寿司屋さんのご紹介でした。👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

ランキングに参加しています💓

最後までお読みいただきありがとうございます

✨😃✨