フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 安くて美味しいローカルご飯🍴

空腹に染みたローカルご飯!!美味しい〜🤤

こちらへ来た翌日だったでしょうか。。。

Grabで頼んだご飯が、とても美味しかったのでご紹介させてください。

すごく空腹だったということも手伝って、これ絶品!!✨😆✨と感じたご飯。。。

 

◉ Shin Nam Huat Rosted Chicken & Duck Rice『新南發』

シンナンハーの呼び方で間違いないでしょうか?(←自信がない。。。😥)

ローストチキンとダック(鴨)とポークのお店。

ペナン島に数店舗あるチェーン店だそうです。

街を車で走っているとこのロゴの看板を見かけます。

 

↑赤に黄色のこの看板✨

 

いただいたのはチキンとポークのミックスで

特に気に入ったのはポークの甘辛い味付けです。

出身が名古屋ということもあり、甘辛い料理が好きなのですが、このポークの味付け最高です!!

チキンもジューシーで美味しく、またちょっとタレがかかったご飯も美味しい。

少し八角の香りはあるものの、それ以外の特異な香辛料は使われていないようなので、子供も喜んで食べました✨😋✨

 

↑あまりの美味しさに食べかけを撮影 🙏

1週間待たずして2回目を注文✨

一見、このポーク少し焦げてるのかなと思うのですが、これが程よい焼き加減で香ばしくて本当に美味しいです。

野菜不足が気になる内容なので2回目の注文時、サラダは自分で用意しました。😚

 

↑2回目の注文🐓🐖安定の美味しさ

野菜が不足がちなので、サラダだけは用意🥗

しかもこんなに美味しくてRM11.50(約350円)✨✨

美味しいのに、安い!こういうローカルフード嬉しいです(笑)

庶民的で美味しいご飯をペナンで沢山、発見できたらいいなと思ってます😃

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

記事がよかった方は上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨