フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ジョージタウンの人気麺 🍜✨✨

現地日本人にも人気のミンチポークヌードル✨🐷✨

 

新しいお店を開拓する時、私は口コミもチェックするのですが、ローカルの方が絶賛していても、日本人の舌にはちょっと。。。💦ということがよくあります😅

こちらは現地の日本人の方もおすすめのお店ということで行ってみました✨

 

◉ 漢記  Hon Kei Food Corner 

↑ 週末はいつも満席の人気店です✨

 

大衆食堂という雰囲気で、店内は結構広いです。

 

前回、週末に立ち寄ったことがあったのですが満席で断念しました😅

今回は、平日の夕方17:00頃だったのでかなり空いていました😊

ジョージタウンに子供と来ることは今までは、あまり無かったのですが、私も運転をするようになったので、学校が終わった平日の夜にジョージタウンで食事することも出来るようになりました✨子供との行動範囲が広がったのは良かったと思います✨

 

 

それぞれジュースとポークヌードルを注文😊

太麺・細麺・(太麺と細麺の)ミックス・お粥から選びます。

今回は細麺を注文してみました✨

 

 

豚肉のミートボールがごろごろ入っていて食べ応えがありました✨特にスープが美味しかったです👍

 

大人でもたっぷりの量だったので、子供には多いかな❓と思ったのですが、娘はやはり食べきれず少し残しましたが、息子はペロリでした。

子供たちにも、とても好評だったので良かったなと。。。✨😊✨

↑ 入り口が2つあります✨

ドリンクと麺、3人で合計RM48(約1440円)でした😚美味しいうえに安い👍

ちなみに麺はミックスもおすすめと、このお店のリピーターの方から教えていただきました✨

では👋

 

【 漢記 Hon Kei Food Corner 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏