フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 海沿いのマレー系中華レストラン 🐟

海を見ながらいただく✨シーフード中華 🏝

久々の夜の外食🍴子供たちが中華を食べたいというのでこちらのお店に行きました✨

◉ Ocean Green Restaurant

こちらのお店は豚肉を扱わないマレー系中華(ハラル)のお店だそうで

シーフードがメインのようです😃

レストランの入り口✨ウォールアートが👍

お店の造りは豪華な海の家とでも言うのでしょうか?

席からも直ぐに砂浜に出られます。

台風が多い日本ではあまり見ないような吹きっさらしの造りが、いかにも海外🌴に来たなという気持ちにさせてくれます。

 

↑ 外はすぐ砂浜🌴清潔感のある店内です😃

↑ 海を見ながらのお食事は気分も上がります😆🍴

✨↑ 食べたいものをいろいろと注文してみました✨

↑ 鯛の煮付け?ちょっと魚と目が合ってドキドキしました😅


家族4人でドリンクと料理7品を注文。十分な量でお腹いっぱいになりました。

味の感想ですが、春巻きにシナモンが使われていてアップルパイのような風味でした。

お料理全体、満遍なく美味しくいただきました。

特に鯛の煮付けは身がふっくらしていて美味しかったです。


あとで気付いたのですが、こちらのお店はカニグラタンが有名なのだそうです💦💦

うっかりしてました。。。次回は🦀グラタン頼んでみよう😚

 

🦞 お料理で使う、大きなロブスターや海老などが水槽に。。。🦐

 

ここのお店は味も良いですが、ロケーションが魅力的で人気なのだと思います。

グループでワイワイと来ているお客さんが多かったです。

みんなで食べるお料理は楽しいですね✨

日本から家族や友達が来たら連れて行きたいリストに入れておきます✊

 

ちなみにこんなに沢山食べてRM230(約¥7,200)。

余談ですが、前回ご紹介した一風堂より安いという。。。😅コスパ良し✌️

 

【 Ocean Green Restaurant 】

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

記事がよかった方は上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨