フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 次に行きたいお店 ②✨✨✨

気になるお店ぞくぞくと。。。

街歩きをしていると、気になる店に遭遇します。

どこかに記録しておかないと私は忘れてしまうので備忘録として。。。

 

◉ Beryl's Chocolate Story

とても素敵な看板が目を引きました😃この看板だけですでに美味しそう✨✨

でも、よくよく調べたらコロナの影響で現在は休業中の模様。。。

営業再開を期待してます✊

↑ この突き出し看板の老舗感。。。👍

↑ ここにも素敵なマジョリカタイル✨

※以前のブログで床の装飾タイルのことをモザイクタイルと書いていましたが、調べたところこのタイルはマジョリカタイル/majolica tile と言うそうです。プラナカンタイル/peranakan tile の別名もあるそうですが、今後はマジョリカタイルと表記します✨


【 Beryl's Chocolate Story 】MAP

------------------------------------------------------------------------------------------------

◉ The Loft - Love Lane

お店の外観の雰囲気が良く、気になったのでメモ。。。

イタリアン。釜焼きピザが人気だそうです。😚

↑ 大きな木製看板が目印です✨

【 The Loft - Love Lane 】MAP

------------------------------------------------------------------------------------------------

◉ WHEELER'S

飲食店が立ち並ぶこのエリアで一際賑わっていました。店内は満席の模様。

いわゆるカフェ飯が美味しいお店のようです。

Grab foodでも注文できるので機会があったら頼んでみようと思います✨

↑ 待ちのお客さんでしょうか?人気店ですね✨✨

【 WHEELER'S 】MAP

------------------------------------------------------------------------------------------------

◉ Taksen Restaurant

Google Mapで『 ペナン 中華 』と検索した時に口コミの数・評価とも上位のお店で気になっていました。この日もお昼をかなり過ぎた時間だったと思いますが店内はすごく活気があり賑わっていました。

ここは家族で行きたいお店としてリストに入れておきます😃

↑ 人気の中華店✨

【 Taksen Restaurant 】MAP

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

という感じで今回もスタバ→コタ・ラマ公園→教会→雑貨店と満喫した街歩きでした✨

気付いたら子供の帰ってくる時間が迫っていたので💦💦ランチは見送り

Rainforest Bakeryでサンドイッチとバナナくるみケーキを持ち帰りにしました😃

↑ ジョージタウンでよく見られる店先の風景

↑ リピートのアボガドエッグサンド✨
バナナくるみケーキは子供のおやつに。。。

ジョージタウンに限らず、ペナンの街歩きシリーズは今後もやっていこうと思います。

ブログに書く際に建築物の歴史や様式もさらっと調べるので自分としても勉強にもなり面白いなと。。。

一緒に観光気分を味わっていただけたら嬉しいです✨😚✨

 

ちなみに前回の気になるお店 ↓ まだ一つも行けてません。。。😅では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏