フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

帽子を編みなおす✨

実際のところあまり被ってないけども。。。✨

 

少し前に編んだ帽子が頭周りが若干ブカブカしていたので、時間もあるので久々のかぎ針、リハビリを兼ねて編み直してみました。

一度、完成にまで行ったものをほどいて編みなおすというのは、なかなか勇気のいる作業です。😅

解く前よりも変になる場合も時としてあるので、わざわざ時間を使ってより変なものを編んでしまったという挫折感を感じた時は少し凹みます。

でも、編み物上級者になるためにはそういった試行錯誤を繰り返して精度が上がっていくのだと思うのでそこはいたしかたないですね。。。😚

 

前回の針より号数を下げて編み直した結果、頭まわりのブカブカが落ち着きました👍

↑ 編み時間は2日でした✨

↑ 見本はこちら。糸色は変えました。

本当はセーターが編みたいのですが、すぐに使えなさそうなので当分エコアンダリア中心でやっていこうと思います👍

編み物あるあるだと思うのですが、何が楽しくてやっているかと言いますと、編んでる時間がとにかく楽しいのです。ゾーンに入るというか。。。もう瞑想に近いです✨

 

↑ 楽天で買った糸が届きました!😚

『 持たない暮らし 』を目指しているのですが、続々と増えていく手芸作品。。。
物を増やしたくない気持ちと、つくりたいものが続々と出てくる気持ちがせめぎ合ってます。

悩ましい。。。せめて実用的なものをと思って帽子とか作ってみたのですが、そもそも日傘を使うので帽子は被らないんですよね。。。😅まぁいいか。。。笑

 

↑ 掲載本はコチラ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

ランキングに参加しています💓

最後までお読みいただきありがとうございます

✨😃✨