フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ペナンのストリートアート

✨ウォールアートが街のところどころに✨

 

街が世界遺産というジョージタウン。

初見の印象は、老朽化が進んでかなり劣化した建物もあったり、シャッター街のように寂れたような場所もあったり「これが世界遺産 ⁉️」思ってたのと違う😨でした。。。

 

でも、今回街歩きをしてみて色々細かく見てみると気になる建築物やお店もたくさんあったので、最初の印象よりは幾分良くなりました✨

 

今回はジョージタウンの街歩きの途中で出会ったストリートアートをご紹介します。😃

↑ 自転車に乗る子供たち/ Kids on bicycle

↑ 井上陽水に似ています😚

↑ ダイナミックです✨

↑ ワイヤーアートもあちこちで見られました✨

細かいことを言うと、折角のアートが壁のカビで見えなくなってしまっているのが残念です。。。ケルヒャー(高圧洗浄機)でガーっとカビを落としたい衝動に狩られるのは私だけでしょうか?😅 雨季だからしょうがないかな。。。

 

↑ 観光客向けの人力車『 トライショー 』 🌺

↑ カフェや雑貨店が立ち並ぶ『 アルメニアン通り』

↑ インスタ映え用のスポットですね✨

なんとなく歩いていたら、街のあちこちにウォールアートやワイヤーアートが出現したので、思わず写真を撮ってみました✨


これ以外にもストリートアートは沢山あるようなので、また次のお楽しみにしたいと思います。ジョージタウンの話はまだつづきます。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨