フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 雑貨店5.4°NORTHさん✨✨

洗練された雑貨が並ぶセレクトショップ

ジョージタウンの店舗が立並ぶ中にある雑貨店 5.4°NORTHさんに行ってみました。

↑ バティックの技法で描かれてます
素敵なデザイン✨👍✨

マレーシアでは伝統的なろうけつ染めの『 バティック 』という布が特産物として有名です。

あんまりバティックで好きな柄はなかったのですがこちらのデザインは素敵だなと思いました。✨😃✨

↑ この布には手縫いのステッチが入ってます。

↑ タグには職人さんの写真が入ってます。😚

地元の職人さんたちをサポートするような商品がたくさんありました。

民芸品のようにいかにもな感じではなく洗練されたデザインのものが多かったのも印象的でした。😃オーナーさんのセンスを感じます✨✨

 

↑ クリスマスのオーナメントもありました🎄

2階にはバティックのワンピースやシャツ、食器などが売られていました。

ちょっとしたギフトやお土産選びにも良さそうなお店ですね。😚

↑ こちらが入り口✨✨

こちらのお店で見たバティックがとても良かったので、バティック体験でも行ってみようかなと。。。いろいろと発見がある素敵な雑貨屋さんでした。😚

今週もお疲れさまでした✨良い週末をお過ごしください👋

↑ 建物の横には巨大なウォールアート✨

【 5.4° North 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏