フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ネットでお買い物

日本からお取り寄せスプラトゥーン3

子供たちからの熱いリクエストでスプラトゥーン3を買うことになりました。

(※ 貯めていたお年玉を使って子供2人で割勘購入です。👍)

 

日本ではAmazonや楽天でのお買い物を駆使しながら生きていた私にとって

ネットショッピングは今や生活には必須のツールです。✨

マレーシアでのECモールで有名なところといえば

◉Shopee

◉Lazada

だそうです。(※マレーシア通販は日本よりも納期に時間がかかります。最速でも3日〜4日)

 

スプラトゥーン3も、もちろんこの2つのECモールにもあったのですが 言語が(English+Chinese)。。。😅そりゃそうだ。

 

子供から「日本語じゃないと無理!!」と言われ

日本語版を日本のAmazonで購入。

 

ダウンロード版だったら楽なのですが、今までいろんなソフトを

パッケージ版(SDカード)で購入していたので

子供の希望で結局パッケージ版をお取り寄せすることになりました。

 

初めての国外での通販✨配送料や日数はいかほどか?と ちょっとドキドキしました。

 

思ったより早く、9日間で届きました!😃

 

◉送料(日本→マレーシア):¥841

◉配達日数:9日間(9/10に注文→9/19納品)

◉合計金額:¥5,948(ポイント50利用)

 

注文から9日間で納品✨思ったより早かった😃

明細を見て、思ったのですが

上のECモールでの同商品(現地版)がRM200(送料込)でした。

今日の為替が1RM=¥31.52とすると¥6,304 !!

 

なんと、日本からお取り寄せの方が安いという。。。😃

ラッキーでした✨✌️✨

今回のことで、日本のサイトからお取り寄せもありだなと思いました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

記事がよかった方は上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨