フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 南国ならではの果物🥭🍉🍏

美味しい果物を探して。。。

果物が好きです✨😃✨

海外の人に日本を自慢したいことの一つに、果物の美味しさがあります。

日本の旬の果物はびっくりするくらい美味しいものがあります。

品種改良を重ね続けた、生産者さんの努力の賜物だと思います。ありがたい🙏

自分が子供の時よりも格段に甘い果物が増えたと思います。

 

こちらに来る直前は桃が美味しくて、いろんな品種を食べ比べしていました🍑

瑞々しくて、甘くて、美味しかったな〜🤤

 

マレーシアはどうでしょうか?きっと美味しいフルーツがあるに違いないと

期待していた私。。。💓

 

ドラゴンフルーツ、マンゴーなどなど。。。

あまり日本で食べていなかった果物をいろいろ試しています。😃

最近ではマンゴスチンを買って食べました✨

 

リンゴとマンゴーとマンゴスチン✨

マンゴスチンはヘタとオヘソ部分を指で押すとパカッと割れます。

 

初めての果物は剥き方も分からないので一々、ネットで検索したりしますが

小さなことですが剥き方を1つ覚えると

経験値が1つ上がったようで嬉しくもあります。✨😆✨

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

記事がよかった方は上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨