フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 森の中のテーマパーク🌲エスケープへ✨✨

一日遊べるアスレチック&プール✨

長女も無事卒業式を終え、子供たちは長い春休みに突入しました😚

本帰国を控えているお友達がエスケープに行くということで、うちも便乗して参加させていただきました😊

 

◉ 前日までにチケットを購入

オンラインチケットを公式サイトで購入しました。

スケジュールなどが決まっている場合は早めに買うほどお得に購入できるようです。

(最大30%OFF)今回は3人分の前日購入だったので

大人:RM155.31 小人:RM103.23( 2人 )= RM361.77(約10,853円)でした😊

顔認証での入場なのでこちらも前日までに顔を登録しておくとスムーズです✨

 

また、エスケープ内の買い物、飲食、ロッカー代などは電子マネー決済がほとんどなので

タッチアンドゴーやグラブペイなどに入金しておくと便利です😚

 

 

◉ ESCAPE Penang

 

噂には聞いていましたが、かなり広いです。。。

アスレチックとプールが楽しめます。午前中はアスレチック、午後はプールと聞いていたのですが、私たちが到着した午前11時にはプールエリアも利用可能だったようです😚

 

↑ 駐車場からの道。緑がいっぱいです✨🌴✨

↑ ロデオマシーン🐂この後すぐに振り落とされる娘💦

アトラクションによっては順番待ちの整理券が配布されるものもあるので、当日の現地で確認が必要です。私たちは今回がエスケープ初めてだったのですが、エスケープに何度も来ている家族も一緒だったので色々教えてもらって助かりました😊

 

私たちは『 Zip Coaster 』に乗るため、整理券で順番を待ち、ハーネス装備で登頂を目指しリフトに乗り込みました✨✨

隣に乗った息子も私もこのリフトですでに大興奮でした✨

↑ 周りはほぼジャングルです✨

全長1.1kmを二人一組で宙吊りになりながら降りてくる『 Zip Coaster 』

結構、アナログな作りの上に途中、旋回するような曲線部分で左右に振られて怖いです。

グリップを強く握り締めるので手が疲れました。やはり1.1kmは長過ぎました。。。(笑)

↑ Zip Coasterは全長 1.1km 。。。長い 。。。😅

↑ こんな感じです😰

『 Zip Coaster 』の動画があったので貼っておきます ↓

 

アスレチックゾーン1つ目にしてすでに、クタクタという。。。

 

その後、お腹も空いて来たのでみんなでランチにしました😊

↑ 敷地内に2つくらいA&Wがあります🌭

A&Wでドリンクセットを頼むとセットドリンクはルートビアの2択という。。。

選択肢が少なすぎる。。。😅

 

汗もしっかりかいたので、午後はプールへ 。。。

大人も一緒に入り水上遊具でチーム分けしてどちらが先にクリアできるかというゲームをやりました。

情けないことに水中からこの水上遊具に乗ることすら、必死でした。。。

簡単そうに見える遊具ですが、バランスとるのも難しく何度も落ちるという。。。

無様な醜態を晒しましたが、みんな笑ってくれたのでOK✨😊👍✨

気持ちは若いつもりですが、よく考えてみればアラフィフィだもの。。。💦

 

↑ 簡単そうに見えるけど。。。

その後はいくつかの滑り台で遊びました✨

保護者で行った、パパもママも子供以上にはしゃいでました😚

 

 

波のプールや巨大バケツがひっくりかえる子供プール、怪我人が出るんじゃないかという

ロケットスライダーなど他にもいろいろありました✨

 

 

全長1.1kmのスライダーの動画があったので貼っておきます ↓( 長いです。。。)


1日では全然周りきれないほどです。

自然の中で身体を動かしたのがなんとも爽快な気分でした✨

 

↑ 子供たち。とっても良い思い出になりました✨

子供だけでなく大人も大満足な1日でした✨またぜひ行きたい✊

 

ちなみに翌日の身体はバキバキでした。。。

普段使ってない筋肉を動かしたからでしょう(笑)

おすすめのペナン島のテーマパークのご紹介でした✨では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏