フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇹🇭 【 THAILAND 】リペ島の Walking Street をぶらぶらと。。。✨✨

◉ 1日目 夜 ✨

リペ島のメイン通りの Walking Street を散策。。。

お昼ご飯が早かったこともあり、すでに腹ペコ。

晩御飯のお店を探しながらぶらぶらと歩きました😊

 

↑ このゲートをくぐると商店街が続きます✨

お洒落なレストランや飲み屋さんが立ち並ぶ、賑やかな通りです。

 

↑ どのお店も気になります。。。✨

 

◉ Nèe papaya Thaifood & BBQ

 

タイに来たということで、タイ料理を食べようということになり

雰囲気で晩御飯はこのお店に決めました😚

 

 

店頭に並ぶ魚介類は、オーダーすればBBQにして出してくれます✨

 

↑ 海老を焼いてもらいました✨

 

タイのチャンビールで乾杯🍺

揚げ春巻きがチリソースともよく合って美味しかったです👍

 

↑ 海老のBBQも美味しくいただきました🦐

 

私たちが帰る頃にはお店も満席に。。。人気店のようでした😊

美味しかったです🙏

 

【 Nèe papaya Thaifood & BBQ 】

 

 

再び Walking Street を通ってホテルのあるパタヤビーチ方面に向かいます✨

 

 

お土産屋さん、コンビニ、ダイビングショップなどいろんなお店が

この通りにギュッと詰まっている感じです✨

 

 

その中に混ざって、マリファナを売っているお店もありました💦

タイでは2022年にマリファナ(大麻)がアジアで最初に合法化されましたが、

現在では娯楽目的の使用は禁じるという改正の動きもあるようです。

見慣れない光景に、ちょっとドキドキしました 。。。

 

 

夕暮れ時のパタヤビーチにはまだ結構な人がいました。

ほとんどが観光客だと思いますが、みんなどこの国から来たのだろうかと 。。。

 

ホテルの口コミなどを見ているとイギリスやアメリカ、デンマーク、スイス、ドイツ、ロシアなど結構遠くからの観光客が多いのがわかります。一体、何時間かけて来るのだろう。。。

みなさん、旅に貪欲だなぁと。。。😚

 

↑ 海辺で黄昏る人々。。。

 

リペ島の WaIking Street のご紹介でした😚

2日目につづく。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏