フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

今日の1曲 / Drew Holcomb and the Neighbors - Christmas for You and Me

まったりクリスマスに。。。✨🎄✨

◉ Drew Holcomb and the Neighbors - Christmas for You and Me

 


↑ クリスマスソングのジャケットは
素敵なのが多いですね✨🎄✨

 

クリスマスが明日までなので、もう1曲追加で。。。😃

この曲は、ドリュー・ホルコム・アンド・ザ・ネイバーズというアメリカのメンフィスで活動しているバンドのクリスマスアルバムに収録されていた1曲です。

2012年のアルバムです。。。10年前ですね✨

歌っているのはメンバーで奥さんのエリー・ホルコムさん。素敵な声ですね😃

夫婦で音楽活動をされています✨✨

 

最近、自分が好きな曲の傾向が分かったのですがピアノとジャズギターの音が入っているのがポイントだとわかりました✨

この曲もジャズギターのポワ〜ンとした音から始まります。

 

最近、長女がギターを弾きたいと言い出したので、もし買うなら、ジャズギターにすればいいのにと密かに思ってます。。。(笑)

ちょっとマニアックですがギターの弾き比べがありました ↓

 

 

ギブソンのレスポールとかとてもいい音ですが、30万円もするらしく。。。😅

 

私も旦那もその昔、ギターとベースを所持していましたが、ギターって意外と場所をとるし、弾かないとホコリをかぶって弦も錆びるし。。。ハードオフ行きがなれの果てという経験もあるので、買う時は慎重にしないとと思ってます。。。😢

クリスマスソングから随分と脱線しましたが。。。ギターからいろいろ思い出してしまいました。。。

では、では 👋 メリークリスマス ✨🎄✨

 

過去記事より✨クリスマスにおすすめの曲 /その1✨ ↓ 

 

過去記事より✨クリスマスにおすすめの曲 /その2✨ ↓ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

ランキングに参加してます💓

いつもありがとうございます✨😃✨