フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 おすすめされた珈琲店へ✨✨

珈琲店と公園歩き。。。🌲

ペナンでおすすめの珈琲店ということで2つのお店を教えていただいたのですが、そのうちの1つのお店に今回、行ってみました。

これはTwitterで教えてもらいました。Twitterはリツイートとか返信とかあまり使いこなせてないのですが、ローカルな情報を早く知るには便利なので時々覗いています。😚

 

◉ Constant Gardener Coffee

↑ 歴史的な建物にあるコーヒー店です☕️
タイルも素敵です✨✨

 

コーヒー頼むはずが、うっかりカプチーノを注文。。。😅💦

 

↑ 道路を挟んだ先にはコタ・ラマ公園が見えます🌲

 

店内は春節の飾り付けがところどころに。。。中華系のお店のようですね😃

クリスマスツリーも春節仕様になっていました😚公園の緑も見えてとても居心地の良いお店です。カプチーノもすごく美味しかったので、次回はコーヒーを飲みたいと思います✨

Google Mapの口コミを見ると、ホットチョコレートも美味しいとあります。そちらも気になります。。。

 

 

近くまで来たので、コタ・ラマ公園も少し歩いてみました🌲

広々とした芝生広場が美しい、よく手入れされていて気持ちが良い公園です✨

日差しが強いですが、木陰に入ると結構涼しいです😚

 

 

過去記事より✨コタ・ラマ公園を歩く✨↓

 

公園を突っ切って海も見に行きました😚

 

 

大きな客船が停泊しているのが見えました。『 GENTING DREAM 』とあります🚢

調べたところ、シンガポールを出てペナン島とランカウイ島を3泊4日で周遊する豪華客船のようです。。。動くホテルですね。。。すごい👏👏

 

大きな公園があり、海も見られてこの周辺は散歩に気持ちの良いエリアです✨

今回のお店も良かったですし、いい雰囲気のスタバもあるので時々立ち寄りたいと思います😃

 

過去記事より✨レトロな雰囲気のスタバ✨↓

 

【 Constant Gardener Coffee 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏