フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

今日の1曲 / Ella Fitzgerald - Misty

秋はJazz🍁夕暮れ時に聞きたい音楽

◉ Ella Fitzgerald - Misty

10月に入りました✨もう日本は秋支度が始まる頃ですかね?

こちらは秋も冬もないですが。。。😅

さて、秋の夕暮れ時にぴったりな曲のご紹介です。

Jazzの女性ボーカルの大御所

Ella Fitzgerald(エラ・フィッツジェラルド)の『 Misty 』です。

『 Misty 』はジャズの名曲でサラ・ヴォーンなどいろんな人がカバーしています。

私はエラさんの歌う『 Misty 』が好きです。

声がとても温かいのと、クセがあまりないところが良くゆったりとしたリズムでとても優雅な気分になります。。。👍

 

ella & louis / Moonlight in Vermont

 

↑ こちらも名盤です✨😃✨

ルイ・アームストロングとのデュエットのアルバム

『 ella & louis 』は名曲揃いです👍

 

めんどくさいな〜と思う、晩ご飯の支度もElla Fitzgeraldを聴きながらだと、はかどるような気がします✨✨

 

晩酌のお供にもElla Fitzgeraldは最高です😊🍷🧀 では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨