フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ペナンヒル Penang Hill へ ③

山頂のスイーツ天国 ✨🧚✨

 

山頂付近を散策していると、息子から「 アイスが食べたい 」とリクエスト。。。💦💦

またもや、いつものパターンです。。。😰

山頂駅のすぐ横にカフェの看板があったので立ち寄ってみました。

 

↑ 山頂駅近くにある CLIFF CAFE ☕️

 

下の階がカフェ、上の階がフードコートになっていました。

カフェ階で目に飛び込んできたのはモリモリのスイーツの食品サンプル✨✨

マレーシアの飲食店では食品サンプルはほとんどないと『 星乃珈琲店 』の記事中で書いたのですが、ありましたね。。。😅

↑ フルーツとアイスがてんこ盛り✨

↑ 🥭🍉フルーツジュースもあります🍋🍓

山登りをすると甘いものが食べたくなるんですかね。日本だと峠の茶屋などでは甘酒やおしるこなど置いてあったりしますが。。。

ペナンヒルの山頂はスイーツ天国でした✨😚

↑ マンゴーとマンゴーアイスのかき氷

美味しそうだったので、マンゴーのかき氷をいただきました✨😊✨

イクラ❓に見える丸い物体が乗っかっていましたが、これはマンゴー味のゼリーでした。

 

ペナンに来て一番、美味しいなと思ったフルーツはマンゴーでした。日本でも宮崎産のマンゴーが有名ですが、高価で食べたことがありませんでした。こちらのマンゴーは美味しくて手頃なので時々食べています✨ 今では娘もすっかりマンゴー好きです。

 

↑ フードコーナー✨

上階のフードコートにはローカルフードが色々ありました。山の上だと食事も高いイメージですが、麓とあまり変わらない価格だったと思います。✨

↑ 手前の木はバナナの木ですかね。

↑ ケーブルで一気に下山します✨

スカイウォークも行ってみたかったのですが、子供が飽きたようで敢えなく下山。😢

帰りのケーブルカーも待ちのお客さんが長蛇の列をなしていましたが、ファストチケットですぐに下山できました👍

ペナンヒルは夜景を見るスポットとしても人気なようなので、次に来るとしたら、夜景が見える時間帯に来るか、または歩きで2時間かけて登頂するのもいいなと思いました。🌲🎒🌲

 

念願のペナンヒルで体験したことについて3回に分けて書かせていただきました✨

お付き合いありがとうございました✨では👋

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏