フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 お酒が高いんです。。。

ワインを買いに行って思ったこと。。。🍷

私はたまにしかお酒を飲まないので、あまり気にしてなかったのですが

マレーシア🇲🇾は日本よりもお酒が高いです。。。💦💦

 

イスラム教徒が60%のこの国🇲🇾ではお酒類が宗教上の理由で禁止されているので

酒税がすごく高いのだそうです。

スーパー内でも少し隔離されたような場所で販売されています。

 

毎日、晩酌を楽しみにされる方にとって、お酒が高いのは切実な問題ですね。。。😅

 

◉ Village Grocer

近所のスーパーでもワインは買えるのですが、種類が少ないので今回はこちらに行きました。

 

赤2本と白1本を買ってみました🍷

ワインも日本と比較してもどれも若干高いなという印象ですが

ニュージーランド産とオーストラリア産は少しお手頃だったように思います。

 

↑ Village Grocerさんはお酒の種類が豊富です。

↑ 試飲もできて良いですね👍✨🍷✨

 

ぶっちゃけ、ワインは旦那の趣味で私は日本ではもっぱらハイボール派 🥃

ワインの価格ってよくわからないのですが、

サントリーの角を見てびっくり‼️😵 約9000円もするではありませんか⁉️

私の行きつけのスーパー( OKストア )では、確か2000円以下で買えたはず。。。

 

↑ サントリーの『 角瓶  』がなんと ¥8,990 ‼️

↑ 梅酒さえも高級品です。。。日本の3倍〜4倍の価格です。😅

 

マレーシアの酒税に加えて日本からの輸送費と関税などでこの金額になるのでしょうね。

1リットルまでのお酒は入国時に免税のようなので、帰国の際は『 角瓶 』をOKで買って持ち込みしようと思ったのでした。。。✊

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨