フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ニョニャクエをお土産に。。。

マレーシアの伝統菓子ニョニャクエ✨✨

プラナカンマンションを出たあと、ニョニャクエのお店に立ち寄りました。

私は何度か食べたことがあったのですが、子供たちのお土産に丁度良いなということで。。。

 

過去記事より✨プラナカンマンション見学✨↓

◉ Nyonya Palazzo

↑ プラナカンマンションの目の前です✨

2Fにニョニャクエの売り場がありました😚

ショーケースにニョニャクエが沢山並んでいます。とってもカラフルで種類が豊富です。。。

 

◉ ニョニャクエとは 。。。

『 プラナカンの女性のお菓子 』(プラナカンの女性=ニョニャ、お菓子=クエ)という意味の

プラナカンの伝統的なデザート菓子です。米や粉を原料に天然染料を使ったカラフルな見た目が特徴です。

 

こちらの店員さんがとても親切で、パンダンリーフ、小豆、紫芋、黒糖など味の説明を1つずつ、丁寧にしてくださいました😚

↑ カフェスペースもありイートインOKです✨

このお店の1Fには、クバヤのレンタルがあります😚

クバヤの衣装レンタルプラナカンマンションの入場券、カフェスペースでのニョニャクエとお茶がセットになっていてRM138(約4140円)/3時間で体験できるようです

 

お友達のママが前にこの体験コースをした時のクバヤを着た写真を見せてくれたのですが、とても素敵でした😚いい記念になりますね✨

1Fにはその他にも、お土産に良さそうなチョコレートなども並んでいました😚

入り口のステンドグラスも素敵です✨

そして、家に帰り子供たちと一緒に食べようと少しずつ取り分けたところ。。。

「 美味しくない。。。」と。😨 子供たちは結局全然食べず。。。

ココナッツ味がベースでもっちりとした食感の、見た目こそ奇抜ですが素朴な味で私はとても美味しいと思うんですがね。。。😅

ちなみに今回買った中では亀の甲羅のような茶色い黒糖のニョニャクエが一番気に入りました✨✨

↑ お土産に買ったニョニャクエ✨

プラナカンマンションニョニャクエとプラナカンづくしの1日でした。

観光にもおすすめのスポットです😚では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏