フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

今日の1曲 / 大橋トリオ - 風の谷のナウシカ

オリジナルよりも爽やかな曲調です。。。✨✨

◉ 大橋トリオ -  風の谷のナウシカ

↑ 大橋トリオ『 カバーベスト 』からの1曲✨✨

 

この曲は1984年に公開されたジブリ映画『 風の谷のナウシカ 』の主題歌です。

とても良い曲なのでいろんな人がカバーされていますが、その中でも大橋トリオさんのカバーが私は好きです✨

 

ちなみにこの曲は細野晴臣さん作曲なんです。細野さんと言えばYMO。。。

先日、YMOの高橋幸宏さんの訃報を知って驚きました。

私はYMO世代ではないですが、『 pupa 』『 METAFIVE 』などの活動を見ていまして、ご自身よりも少し若い世代のミュージシャンとも繋がって音楽を作られていたのがとても印象に残っています😢

YMOと言えば坂本龍一さんも、現在闘病中で、昨年末にラストライブをされていたことも記憶に新しいです。できる限りお元気でいてほしいなと思います。✨✨

 

と話があちこちに行ってしまいますが。。。😅

 

この曲、目を瞑って聞いていると、目の前に緑が広がります。。。

高原にいるような何とも爽やかな気分になる不思議な曲です。。。🌿

良かったら、聞いてみてください😚では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

ランキングに参加してます💓

いつもありがとうございます✨😃✨