フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ジョージタウンの2つの教会 ⛪️

至近に並ぶ2つの教会✨⛪️✨

私はキリスト教徒ではないですが、教会には惹かれます✨

コタ・ラマ公園エリアから数分の距離にペナンの観光スポットととして有名なセントジョージ教会があります。街歩き途中に寄らせていただきました。😃

◉ セント・ジョージ教会

1818年に建てられた英国国教会。建築スタイルはマドラス様式。

↑ 目を引く街のシンボル的な教会です。

この日は残念ながら閉まっていました。200年も前から建っているというだけあり、歴史を感じる教会です。。。😚

 

【 セント・ジョージ教会 】

 

↑ 道中に真っ赤なプルメリアが咲いてました✨

セントジョージ教会を出て2〜3分歩くともう一つ教会が見えたので立ち寄ってみました✨

◉ ローマカトリック大聖堂

1786年に建てられたカトリック教会。現在の建物は1861年に完成。

↑ ペナンらしいモザイクタイルが美しい教会でした✨

↑ ステンドグラスも素敵でした😚

↑ お布施はこちらに✨✨

↑ 教会を出たところです。面白いので撮ってみました。📷

セント・ジョージ教会はよくペナンのガイドブックで紹介されていますが、ローマカトリック大聖堂は私は初めて知りました。期せずして中を見学することまで出来てとても良かったです。

ヨーロッパにあるような大聖堂と比較するとそれ程大きくはありませんが、ステンドグラスや床のモザイクタイルなどとても印象に残る教会でした😚

 

この日は暑かったのですが、教会の天井にはシーリングファンもあり静かで涼しくて、心地よい空間でした。

 

ペナンの教会2つのご紹介でした✨街歩きは続きます。。。😊

 

【 ローマカトリック大聖堂 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏