フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ペナンのユニクロ

ユニクロはマレーシア🇲🇾でも人気✨

先日、ショッピングモールにあるユニクロに立ち寄りました。

子供たちのものを数点お買い物したのですが、

お会計のレジにも数分並ばないと買えないほど賑わっていました。

 

 

子供のポロシャツがRM59.90(約¥1,850)でした。

日本で買うより1.3〜1.5倍くらいのイメージです。

価格がもともとリーズナブルなので、それでもコスパは素晴らしいという印象です👏

 

白の店内に赤のロゴでレジまわりもスッキリしていて

日本にいる時よりも一段とユニクロがお洒落にみえました。

 

↑ レジまわりがスッキリしていて👍

イスラム教のヒジャブ🧕を巻いた方たちも熱心にお買い物されていました。

日本のよく知っているブランドが海外の人にも受けているというのがなんだか嬉しく思いました。

 

↑ カタカナさえもカッコ良くみえる。。。

私が高校生の時のユニクロのイメージですが、田舎のロードサイドにある

ちょっとダサい、カジュアル服を扱っているショップでした👕

あれから約30年経っていますが、世界で展開するブランドになるとは✨✨

今では富裕層は腕にはロレックスでなく、Apple Watch。

服はハイブランドではなくユニクロを着ているとかなんとか。。。

柳井さん凄いな〜と改めて思いました。👏👏👏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨