フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

おすすめドラマ2本

Amazon Prime Video 2022年上半期のおすすめ

 

マレーシアの渡航の準備でやらなきゃいけないないことが山ほどあった中

現実逃避で見ていてとても面白かったドラマを2つご紹介します✨✨

どちらも流行った時期から若干遅れがあるかも知れませんが、まだ観てない方に向けて。。。😃

 

◉『オッドタクシー(ODD TAXI)』

これは2021年の4月からテレビ東京でやっていたアニメーションなのですが、登場人物が抱える闇が『今』とリンクしていてとても面白かったです。

大人が見るアニメとでもいうのでしょうか?

ちなみに私が面白がって見ていたら子供達もハマって見ていましたが。。。😅

シュールな中にもクスッと笑える要素があったり感動したり。。。面白かったです✨

 

見ていくうちに回収される伏線✨おみごと👍

 

◉『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』

韓国ドラマ。タイトル画像から想像してアットホームなドラマを想像していたけど、なかなかのシリアスなドラマ展開😢

主人公ドンフンを演じるのはイ・ソンギュン✨

(コーヒープリンス1号店では私的にはパッとしなかったけど、年月を経て渋い大人の役者さんになってて、今の方が素敵です)

ヒロインのジアン役の I U ちゃんがとっても上手くて泣かせてくれます😭

人間臭いというか泥臭いドラマですが人生の本質を描いているようなところもあり、すごくグッときました👏

涙活にもおすすめです、泣けます。。。😭

ぜひ、見てほしいドラマです✨

 

ドラマの内容とあまりリンクしていないタイトル画像(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

記事がよかった方は上のバナーをポチッとしていただけると励みになります💓

いつもありがとうございます✨😃✨